fc2ブログ
すき間
ピッティンのかご用ダンボール撤去後、寝る時はタオルをかけてます。夕方暗くなってくると「raeちゃーーーん!!(タオルかけてーー!)」と呼ぶのでかけてあげると静かになります。



最近は夕方でもけっこう明るいですよね(´∀`=) ピッティンのカゴの前に立っていたら....



なんか視線感じるう〜。



タオルのすき間からめっちゃ目つめられてた!!

ピッティーーン(≧∀≦)



きゅうりも好きだよねぇ❤︎



***************







もうすぐ3歳のシーちゃん。

そうお誕生日がくる!なんとおじさんと3日違い!

今年はめっちゃビックリさせたい(`・∀・´)...という事で2週間前からこっそり準備開始。

まず、ケーキ🎂は作るとしてーアイシングクッキーに挑戦してみることに。

有り余る体力のシーちゃんの相手をしつつ、すき間時間を狙って...



形はシーちゃんが大好きな消防車&パトカーに決定。クッキーの型は買っておきました。



適当に焼いたら、堅焼きせんべい並の硬さに(・∀・) おばあちゃんが「かった!!」って笑ってました。



アイシング用シュガー。

これも事前に買っておきました。初めて使うのでよくわからず。100gに水30ccぐらい入れてみる。かたさもどれぐらいがいいのかなー。



まじ手探り。おじさんの分もついでに。

去年はおじさん→イチゴのケーキ シーちゃん→オレンジのケーキにしたけど、ちょっと続けてデコケーキはねぇ重いというか... なので今回おじさん用はティラミスに。

なぜかというと



たしかに!ってなったんだよね。

現在アイシングクッキー途中まで終わり、乾燥中。果たして上手くできるのでしょーか?!
 
 

ぽちっと応援お願いいたします
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯
スポンサーサイト



theme: 子育て - genre: 育児

| シオン | comments(0) | |
Comment
Write comment




(編集・削除用)

« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

rae

ピッティン:2015/9うまれのセキセイインコ♀2021/7お空へ。

rae:飼い主

ダンナ(おじさん):
ピッティンの永遠のアイドル

前のぴーちゃん:初代セキセイインコ♂
13歳でお空へ。

シーちゃん:2018/4うまれの男子

TRACKBACK
SHOPPING
NEW
ARCHIVE
COMMENT
OTHER