ピープーの正体
ピッティンは女の子ですが、

自分のお名前、家族全員のお名前と

「オハヨ」「ホイ(はい)←お返事」

はしゃべります。

これは小さい頃に

お母さんが教えて話すようになりました(*´꒳`*)

あとは、自然と覚えた言葉が

「キテー」「ミテー」「チョウ(ちょうだい)」

ぐらいですかね。



それとは別に時々

「ピープー」って言うんです。

何回も言うのですが、いつも同じ発音なので

なにか言葉なのはわかるけど...

「ピープー」って一体なあに??

って飼い主いつも答えてました。



うちのお母さんは

ピッティン語の1番の理解者なのですが、

この度ピッティンと飼い主の会話を

たまたま聞いていて

この「ピープー」の正体が判明しました!




なんとっ


「すーきー」って言ってるみたいっす!



ピッティーーーンっ(〃ω〃)


そういえば、お母さん「すき」も

教えていました。

飼い主にゃ「ピープー」にしか聞こえない(´・∀・`)



思えば、「オハヨ」も

お母さんに「ほら今言った!」と

何回も教えられて、

やっと聞こえるようになったという。

ピッティン...すまぬ(´・∀・`)



ぽちッと応援お願いいたします!

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます╰(*´︶`*)╯


| 未分類 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
raeさん、お疲れさまです。
毎日暑いですね~…バテてます(´д`|||)
とは言いつつも、食欲は一向に減る様子もないので、きっと元気なんだと思います。毎度まるです。

タマゴのこと、しばしお忘れのピッちゃん。
体もシュッとスリムで、お顔もキリッと美少女ぶりに磨きがかかってますね✨✨
うちのムチ子は丸々してます😅

そして、お母様…すばらしいですね!
ピッちゃん語の理解者。
スーキー…なんて可愛いのピッちゃん💕
raeさん、お疲れもふっとびますね😁

あと、キテー、ミテーも可愛いなぁ。
キテー言われたら、すぐ行っちゃうよぅ(*´∀`)♪
まるさん こんにちは〜(*´꒳`*)
毎日暑いですねぇ💦
まだまだ続く真夏...が、がんばりましょうねっ

時々のぞいてー
ふくちゃんに癒されてます〜(*´∀`*)かわいいなぁ❤︎
水浴びって気まぐれですよねぇ
足あついのに、入らず飛んでっちゃったり(´・∀・`)

ねーお母さん感心しますよ〜
なんでわかるんだろ...
キテーミテーはわかって言ってるっぽいですƪ(˘⌣˘)ʃ
うん、何かあったかと駆けつけるんですが
いったらいったで毛繕いしだすという...
動かされるお世話係ƪ(˘⌣˘)ʃ




Write comment




(編集・削除用)

Trackback url

Trackback
« Next  « Home »  Prev »

↑Back to Top

PROFILE

rae

ピッティン:2015/9うまれのセキセイインコ♀

rae:飼い主

ダンナ(おじさん):
ピッティンの永遠のアイドル

前のぴーちゃん:初代セキセイインコ♂
13年でお空へ。

TRACKBACK
SHOPPING
ARCHIVE
COMMENT
OTHER